月別アーカイブ: 3月 2015

3月11日

東日本大震災から4年とゆう月日が流れました。4年前のあの日、当時 僕はまだ幕下でした。その日は大掃除の為、普段ならお昼寝をしている時間に、みんなで片付けをしていました。そんな時でした、強い揺れと共に『みんな外に逃げて!』と部屋の館内アナウンス。急いで外に出ると、街全体が、波打ってるように揺れていました。しばらくして、今度は津波!沢山の方の大切な命が、一瞬にして波にのまれていったのです。僕らの街は無事でしたが、それでも震度は、5強を観測。自然の驚異を目の当たりにしました。それから被災地へ何度も足を運び、ちゃんこ鍋の炊き出しを行いました。少しでも温かい食べ物を被災された方に提供してあげたい一心でした。今、自分に出きる事は何かを考え、相撲を取り続ける事で、少しでも勇気や希望を与えられたらと思っていましたが、逆に励まされたのは自分自身でした。この4年間の間に沢山の出き事がありました。色んな人に出逢い、応援して頂き、支えられ、だから今の自分がある。 そしてこれからも、挑戦を続ける事こそが、恩返しであり、生き残った、いや、生かせてもらった我らの使命だと信じ、明日からも気を引き締めて、頑張っていきたいと思います。引き続き、応援よろしくお願いします。いつかまた、みんなが笑顔で暮らせる日が来ますように 『3月11日、僕はあの日を決して忘れない!』

カテゴリー: 未分類 | 5件のコメント

なんでやねん!

チーム琴勇輝、付き人リーダーの琴陸山です。ってゆうか何ちゅう寝方やねん(笑)彼はあれで、ちゃんと眠れているんでしょうか?気になりますねー(^○^)

カテゴリー: 未分類 | 9件のコメント

床山さん♪

力士の髪の毛を、ちょんまげや大銀杏にする仕事をしている方を床山さんと言います。僕の頭を担当して頂いている床山さんです。今場所もよろしくお願いします♪

カテゴリー: 未分類 | 2件のコメント

差し入れ♪

地元の方が稽古を見学に来られて、差し入れを頂きました。箱の中にはケーキが♪そして応援メッセージが(*^_^*)ありがとうございます。頑張ります!

カテゴリー: 未分類 | 1件のコメント

デカ盛り♪

最近はデカ盛りブームなのかなぁ?お昼から食卓にはデカ盛りの料理が沢山♪幸せ~\(^o^)/

カテゴリー: 未分類 | 1件のコメント