月別アーカイブ: 4月 2014

大先輩が今日。。。

元十両の琴国関の断髪式と結婚披露宴がありました。入門して間もない時から沢山の事を教えて頂きました。稽古はもちろん、私生活でも立派な琴国関は力士の鏡のような人でした。ここまで僕が出世出来たのも、琴国関や沢山の兄弟子の皆さんに胸を貸して頂いたからです。琴国関 今まで本当にありがとうございました。そして20年間の土俵人生 お疲れ様でした。

カテゴリー: 未分類 | 6件のコメント

桜 サクラ さくら♪

桜の花が散りはじめていますが、部屋の裏の牡丹桜は今が一番キレイです。それだけではありませんでした。実は部屋の表にも桜があるのですが、ギョイコウといいまして咲き始めが緑色になる桜です。今年初めて知り驚きました。先代の師匠は元 横綱の琴櫻関。きっと春になると色んな花を咲かせて僕たちに語りかけているに違いないと思いました。これから先もずっと天国から見守っていて下さい(*^_^*)

カテゴリー: 未分類 | 3件のコメント

8分咲き\(^o^)/

部屋の牡丹桜が満開直前です♪天気は晴天。稽古後に琴弥山さんと琴大信さんとパシャリ(*^^*) 天気が良いと何だか優しい気持ちになりますね(^o^) 夜には体のメンテナンスに来ました。トレーニングも大事ですが、その分ケアも大切です。明日も元気に頑張ります♪

カテゴリー: 未分類 | 4件のコメント

稽古後の土俵

土俵は土を固めて出来ている為、そのままにしておくと乾いてひび割れてしまいます。毎日稽古後にたっぷり水をまいて、明日も安全に稽古が出来るように土俵を整備します。皆さんは、知っていましたか?(*^^*)

カテゴリー: 未分類 | 4件のコメント

牡丹桜♪

今日もトレーニングで良い汗を流しました。稽古が終わり部屋の裏に行くと、牡丹桜の蕾が少しずつ花を咲かせようとしていました。後、一週間程で満開になる事を期待して、今が満開の桜の木の前で稽古後にパシャリ(*^^*) 心が癒された一時でした\(^o^)/

カテゴリー: 未分類 | 3件のコメント